ホーム

お知らせ・ニュース ブログ

お知らせ

オープンハウスを行います

お知らせ

2015/01/08

オープンハウスを行います

以前お伝えした通り、
事務所で計画しておりました住宅、三ツ沢公園の家が竣工となります。
お客様のご厚意により、オープンハウスを行う運びとなりましたので
是非ご高覧頂きたく、ご案内申し上げます。

(個人住宅ということで、予約制とさせて頂いております。)
ご予約はSUMiZさんホームページ(下記リンク先)のご予約フォームからお願い致します。
三ツ沢の家見学会ご予約フォーム

日時:1/24(土),25(日)
場所:横浜市保土ヶ谷区
(詳しいご住所等はご予約の際にお知らせ致します。)
お車は近くの三ツ沢公園の駐車場等にお停め頂くことになろうかと思います。

こちらのお宅の概略をご説明致します。

敷地は三ツ沢公園にほど近い高台に位置しています。
三ツ沢公園の樹々を抜けた先の、尾根筋の道に面しています。
周辺は静かな住宅街です。

駐車スペースと近隣からのプライバシーを確保するため東側に建物を寄せ、
かつ2Fリビングに面して壁に囲われたデッキテラスを設け、
パブリック/プライベートなスペースのバッファーゾーンとしています。
同時に、西側の開口部を極力減らし、西側隣家へも配慮しています。

1Fは住まい方の変化に応じて間仕切ることのできる可変型のスペースをメインに、
奥さまのお部屋、水廻り等を配置し、
2Fには先ほど述べたデッキテラスと、オープンキッチンを一角に据えたLDK、
及び予備のための1室を配置しています。

大きな特徴として、
デッキテラスに設けた階段から、2段に分かれたルーフへ登ることが出来、
ルーフ上段からはみなとみらいが望めます。

外形としては、数個のキューブを積み重ねたシンプルな構成とし、
周辺環境へ配慮しつつ、オープン/クローズの操作を行っています。

外壁仕上げはシルバーのガルバリウム鋼板でミニマルな表情を出し、
室内は無垢フローリング、化粧梁現しで温かな、
(実際肌に触れても温かい)仕上げとしています。

設備としては、
使い方によってパーツを組み合わせられるIKEAのキッチン、洗面台を採用し、
キッチンに洗濯機をビルトインするなど、
機能的な家事を行えるよう配慮しています。


実際の空間を味わい、その機能性を確かめたい方は
是非ご参加ください。

アトリエアルク
諸我尚朗
堀内寛晃

オープンハウスを行いますと同じカテゴリの前後4件

(有)アトリエアルク

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町25
インペリアルビル504
TEL:045-651-0053
FAX:045-651-0059

(有)アトリエアルク 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町25 インペリアルビル504
TEL:045-651-0053  FAX:045-651-0059